K-M WEB / KOGEMOYA■

http://k-m.xii.jp ■


DIARY - LOG

 2009.04.26 /

■朧村正より 虎姫。

百姫描いたので姉ちゃんの虎姫です。
何気なくラクガキしてたら、そのまま色塗ってました。・・・ 塗るならはじめから描き直せばよかったと後悔。
けいおん見ながら描いてたからって、澪に似ちゃったとかそんなことはないですよ?(´・ω・`)
朧村正はゆっくりプレイ中で、まだ百姫後の鬼助終わってなかったり。



 2009.04.16 /

■朧村正より 百姫・・・いや陣九朗と言うべき?

百姫描いといてなんですが 喜助x虎姫 陣九朗x紺菊 ペア好きです。
厚塗りで描くつもりだったけど線画潰すのためらってこんなんなりました。
カーソル合わせで線画表示させてます。



 2009.04.15 /

■ボーカロイドより 巡音ルカ

久しぶり更新なのにPIXIVに出してたルカ絵を置くと言う暴挙。

朧村正を購入。 や、面白いです・・・今の所ヘタレな私は無双モードでしかやってません。
オーディンスフィアの時みたいな処理落ちもないし、サクサク進みます。・・・が
ちょっと帰り道とか戻るのめんどくさいかも。
と思ったらアイテム使えば戻れるの知らなかったorz



 2009.03.01 /

■ファイナルファンタジーXI より、ナナ・ミーゴ と セミ・ラフィーナ
かざいエモさんの同人誌に2ページ描かせてもらったカットの一部 ・・・に色をつけてみるテスト。
お誘いどもでしたm(_ _)m

スターオーシャン4やってます。
設定につっこんだら負けかな・・・って感じのご都合感。
キャラは引くほどの媚び具合で個人的には・・・あまりついていけず・・・。
けどそれに抵抗ないなら良くできてるなーと。
やっとディスク3枚目に突入〜。



 2009.01.12 /

■Vocaloid より巡音ルカ
遅れまくってなんですが、あけおめです。 今月にボカロの巡音ルカが販売されるそうですね〜
(絵はかなりやっつけ。アニメ的な塗りは久々で色々と忘れてた)

去年ノートPCの画面がお亡くなりになっていたので、新しく購入。
acerノートにしたけど、最近はかなり良いスペックでも破格な値段で驚いてます。
ブルーレイ再生までついてるけど、ブルーレイ仕様のものなんてしばらく買う予定無いょ、
ブルーレイよりも解像度上げて欲しかった・・・(´・ω・`)
何はともあれ本日これから箱開け━━(*゜▽゜)ノ



 2009.01.01 /

■狼と香辛料より、賢狼ホロ その2。
わっちが買うのじゃっ ヌシにはやらん。

あけおめことよろの元旦なのですが・・・まだ年賀イラスト描いてなかったり。
元旦アップでなにもないのもあれなのでホロアップ。pixivにかなり前にあげてたやつだけど・・・orz

遅すぎだけど、年賀イラストこれから描く予定・・・な気がします。



 2008.12.07 /

■狼と香辛料より、賢狼ホロ。
ヌシよ、良い天気じゃの。せっかくじゃから買出しにでもいかぬかや?

□勇者のくせになまいきだor2□
ちょっと前だけど買ってみました。
いやいや、難しいよこれ。面白いんだけど食物連鎖しない・・・、育成ゲームしてる気分になってきた。
体験板だけでもかなり遊べるのでお試しあれ。

ああ…もう12月だよ、やりたい事の半分もできてないよ…。



 2008.11.29 /

■お姉さまとお出かけ。 
お姉様、先ほどもこの大木見ましたね。
そうねぇ、結構たくさんあるものねぇ、こんな大きな木。
お姉様、迷子・・・じゃありませんよね?
まさかぁ、前に来た時もこの木あったでしょ? …でも以前より成長したわねぇ。
お姉様…。

なんて、今適当に会話をあてがってみた。



 2008.11.27 /

■正騎士と魔女と言う姉妹対決、ぐいぐいっと胸押し寄せてお互い威嚇。
左が妹で右が姉(見た目で判断) 
魔法で姉に勝てないと悟った妹は騎士へとジョブチェンジ。長い年月を経て対等に。
乳の大きさ勝負じゃないよ?(´・ω・`

□ラストレムナント□
プレイしている所を何度か見ました。ファミ通評価で相当の点数だったみたいですね。
見ただけの感想としては…まあ綺麗なんですがー、若干「うーむ」という箇所をちらほら…。
戦闘は楽しそうではあるので近いうちにでも遊んでみようかと。



 2008.11.26 /

■ウィッチブレイド (WITCHBLADE)より  天羽雅音ママ。
また昔描いたラクガキを、てきとーに塗り直し。 グレードアップしたママよりこっちの方がフォルム的に好きでした。
恥ずかしながらまだアメコミ版を見ておりません・・・話はまったく違うんだろうな、きっと。



 2008.11.18 /

■DTB 黒の契約者より 銀の花嫁。 以前描いたやつをもう少し塗って見ました。
いつのまにやら1周年を過ぎてた、時の流れは速いものです。

ちょっとだけWEBを作り変えました。
以前の絵は消したり修正したりしました。

□アドホックパーティ□
はじまったよ!早速モンハン2Gを試した所、すこぶる安定して遊べます。
今まで4人フルで遊べなかったのが、これで比較的遊びやすくなり・・・時間を吸い取られ・・・。
せっかくだから今まで敬遠していた弓やボウガンに手を出してみようかと。


 2008.10.30 /

■ハロウィン絵。 って、ハロウィン絵のつもりで描いたやつではないんですけどね。
こんなでっかいクッション欲しいです。

少しの間、drawrでラクガキしてました。ユーザー名 「コゲモ」 で投稿してまする。
でもユーザー検索できないんですよね、あれ。
リンク先添付って方法もあるけど・・・ID登録しないと駄目みたいなんで、
そのうち こっちにもラクガキ添付場所を作ってみます。



 Since [2006.10.15]
COPYRIGHT.2006 MOTOYA_KOGETSU ALL RIGHTS RESERVED.■